フェスと酒

フェスで飲むZIMAにハマり、休みになるとフェスな会社員のブログ。ときどきアロハ着てGLAYのライブにも行きます。

【ARABAKI2017】アラバキでキャンプ ①

3年目のアラバキ!キャンプは2年目です。

 

*2019年のアラバキ記録はこちら(筆者は同じです)。

アラバキ2019キャンプ参戦してきました&備忘録

 

今年(2017年)は開催前夜から車で移動🚗

金曜の仕事を終え、帰宅しシャワー浴びて荷物を積み込み、22時ごろ都内を出発。

私は運転が下手なのでずっと相方に運転してもらってました。すまない。

 

見たいアーティストからセトリ予想し、プレイリストをあらかじめ作っておいて、道中のBGMに♪

 

3時ごろ福島あたりのSAに到着。アラバキに向かうと思われる人も多くて、けっこう駐車場が埋まってた!

 

ここで、ダウンコートを忘れてきたことに気づく…!

ユニクロのウルトラライトダウンは着てきてたんだけど、

昨年の寒さを考えると足りない…!

 

会場で防寒着買うかぁ〜

と考えながら仮眠。

 

▼5時過ぎ、SAにて朝焼け

f:id:bangee339:20170502203140j:plain

 

6:00の民間駐車場オープンに合わせて出発!

オンタイムで到着!

 

エコキャンプみちのくの門前はすでに長蛇の列〜!f:id:bangee339:20170502203807j:plain

 

7:30には開門(毎年8:00みたいだけど早まったみたい???)

 

開場時間まで、入り口前で整列〜

f:id:bangee339:20170502204215j:plain

ここで並んでる時に、スタッフが駅弁スタイルでリストバンドを持ってきてくれて、紙チケと引き換え!

 

そしてかんぱい〜

f:id:bangee339:20170502204356j:plain

みーんな開場前から飲んでるw

10:00の開場が早まって、9:30頃入場!

 

まずは磐越エリアでテント張る。

去年は昼頃に入って全然スペース無かったからリベンジ!

今年は磐越エリア中ほどの通路そばに張れた〜\(^-^)/

 

そして開場が早まったおかげで、テント張ったあと四星球見れた(*'▽'*)

諦めてたからラッキー!

 

陸奥ステージへ移動。

念願のRIZE(*'▽'*)

去年の骸骨祭りで何気なくみてて、かっこよくて気になって予習してきました〜

 

引き続き陸奥キュウソネコカミ

上手前方で見てた(*'▽'*)

小学生らしき子が居たけど、押されて大丈夫だっただろうか…

 

ごはん。広島焼き!

私的、フェスに欠かせないZIMA

f:id:bangee339:20170502205422j:plain

 

鰰ステージへ移動してグループ魂

ぎゅうぎゅうで中まで入れなくて、全然見えなくて(T_T)

でも、声だけでも楽しかった🎉

 

over 30 do the魂

中村屋の掛け合いは初めて見たかもしれない!感激。

 

プラトーンのトムヤムラーメン

f:id:bangee339:20170502205856j:plain

辛い!うまい!

 

グループ魂後はテントに戻り昼寝。。。

 

f:id:bangee339:20170502210151j:plain

昼寝から目覚めたら夜だった!

 

1日目、最後はTHEイナズマ戦隊

高校生の頃よく聴いてて、あのころから約10年。このたび初めて本物を見たよ。

感慨深い!

 

スナック定禅寺ブギーを見たかったけど、体力の限界!テントでちょっとお酒飲んで就寝😴

 

ダウンを忘れたので、寝袋の足元にカイロはり、湯たんぽ(沸かしたお湯をナルゲンに入れたもの)を抱えて寝ました💮

 

*2019年のアラバキ記録はこちら(筆者は同じです)。

yuru-active.com